はやくもドリームマシーン(次機期計画)

平地でも40km/hを維持するのはきつい。
エンジンの基本性能はおいておいて、いろいろ調べてたらホイールを前後で1500g程度、10万くらいのものにするといろいろすごいようだ。

Google スプレッドシートでドリームマシーンの計画シートをつくりはじめた。
フレームはどうしようか。とりあえずCHINELLIのMAN MACHINE。

苦手だった「硬い」フレームも、いいものは違うようだ。
9kmなんて20分ちょっとなんだし、少々かためでもいいんじゃないか。
すごい心境の変化。天邪鬼。今秋のサイクルモードが楽しみだ。試乗するぞ〜

ホイールはFULLCRAM Racing 3, Zonda, Neutronとかが気になる。現実的にはXR-300リムのRADIUSか。

コンポはSRAMメインでカセット、クランク、FDはシマノ。あるいはクランクとFDはカンパ。
SRAM RIVALはフルセットで2220gという圧倒的軽さ。 なのに12万台。すごい。でもフロント変速がダメみたい。
リア変速もだめみたい(シマノ互換なのでカセット交換でよくなる)。

脳内はきりないので今日はこのくらいで妄想完了。